FC2ブログ

“多国籍の学び舎”生活 

美しいアメリカの街で感じたこと、 学んだことを記録していきます。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本のイメージ(テクノロジー編)

先日、スリランカ人の先生に、
「この前テレビで見たんだけど、日本のテレビは皆薄型で、最近では
3Dなんだってね!まるでジャングルの中にいるような疑似体験も
テレビで出来るって聞いてびっくりしたよ」
と、目をキラキラさせて話しかけられました。
ええっと、、そうなんですか?3次元テレビ、一般的なんですか?

とりあえず、日本はハイテクの国と思われているようです。
その余波で、私まで細かな電子製品の扱い方を聞かれたりするの
ですが、知りません。ハイ。無理です。

面白い記事を見つけました。
日本のロボット技術の興隆っぷりがひと目でわかります。
産業人口1万人あたりの産業ロボット数:

robot.jpg
なるほど。2位以下に大差をつけてのダントツです。
確かにこれなら、そう思われるのも無理はないかもしれません。モトネタはこちら


そして、国別ヒトの進化はこうなる、というパロディ画。
肥満に悩むアメリカは痛烈な風刺画になっちゃってます。
ヨーロッパは多少こじつけ、、というかどこの国にもいるのでは。

289b7166.jpg

で、日本はといえば・・・進化って・・・・ガンダムっすか?
よっぽどロボットな国というイメージなのでしょうね。

===============================
金曜日は授業が2つある日です。
4時間の授業が2つ、しかもリーディングの量が多めの授業なので
準備も大変です。今日なんて、朝五時に起きて予習したのに、生徒が
授業中に発言しすぎて(いいことなんですが)授業が進まず、
リーディング部分が割愛されました。涙。
お昼の時間も、カフェテリアで食べずに部屋にこもってパンかじりながら本読んでたのにー・・・
でも、上記みたいな関係ないサイト見つけるヒマはあるのかとつっこまれそうですが。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://diversifying.blog5.fc2.com/tb.php/110-b2c97f9a

Menu

検索フォーム

プロフィール

Suzuka.K

Author:Suzuka.K
mail:suzuka0712@gmail.com

最新記事

カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

QRコード

QRコード

ブログランキング

FC2Blog Ranking

応援したい時、ぽちっとな。

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。